在宅アイドルオタがAぇ!groupにハマった話

タイトル通りのお話。多分長い。

 

私は基本的に在宅のアイドルオタクだ。

好きなアイドルのライブDVDやらテレビを見て楽しむ。

在宅で買えるグッズなどを買って応援するタイプのオタク。

 

そんな私がAぇ!groupにハマったのは2019年の2月のこと。

そう、グループ結成当初だ。

当時関西にはグループが「なにわ男子」「リトル関西」と

まさしくアイドル王道のグループがあった。

私もジャニーズだと関西担だったため、

関西もこの方向で行くんだな・・・

少し寂しさを覚えていたころ。

 

とある日twitterを開いたらトレンドに

「Aぇ!group」「横山裕

の文字が。

中を開くと私は戦慄を覚えた。

 

横山裕プロデュース関西jr新グループ結成」

 

いや文字面強すぎひん????

あとメンバー選抜どういう選抜??????

なんかもう関西のありとあらゆる個性を煮詰めたメンバーしかいないやん?????

 

個性大爆発のメンバーだけど、全員が前列を経験したことないメンバー。

そんなメンバーが横山君に集められた。

確かにこの子らはプロデュースの大天才横山裕の元で

能力を伸ばすべき人選だと感じた。(勝手に)

 

いきなりだが私はモーニング娘。が、ハロプロが好きだ。

なぜかというと「自分の持てる力をもって、負け戦だとしても全力で闘う」(ニュアンス)

いわゆる最後まで闘う姿を見せてくれる、そんな姿勢が好きなのだ。

それをAぇ!groupから感じた。

久しぶりに見る関西のギラギラ感を感じる、ワクワクが凄かった・・・。

 

オリジナル曲「Firebird」を聞いた瞬間、涙が止まらなかった。

あんなにダンスも歌もうまいのに、前列になることなかったリチャ末が。

楽器は弾いていたけど、歌、ダンスになると選抜されることが少なかったもんビバが。

一時期本当に退所の噂が流れたたいちぇが。

溢れた才能を持っているのに、あまり生かすことができなかった佐野君が。

横一列で歌っている。メインで歌っていることにまず涙がでた。

 

そんなこんなで始まったAぇ!groupとの楽しい生活。

エイト兄さんを楽しむ傍ら、GYAOで楽しむ「なにわからAぇ風吹かせます」。

この番組と一緒に楽しめるコスプレ名言塾。

配信で見る単独公演。

 

Aぇ!のいいところは

自分たちで曲を作るアグレッシブさ。

各メンバーの突飛した能力に追いつこうとする貪欲さ。

お笑いに対する反射の良さ。

そしてこれだけの個性が潰れないところ。

 

やっぱり見ちゃうんですよね。

私のあるわけがない関西魂(東北出身)が疼くグループ・・・

 

これだけ色々言っておいて、言いたいことは一つです。

Aぇ!groupを知ってください・・・!!!